髭脱毛をするにはどれくらいの費用が掛かるのか

2020-06-18

髭脱毛に掛かる費用は、脱毛方法によって大きな差が出るため、予算やムダ毛の状態などを考慮しながら、自分に合う方法を選択することが大切です。また、メンズエステやクリニックで長期の施術を受けたい時には、施術の内容によって費用が大きくなる傾向が見られるため、契約を結ぶ前におおよその費用の見積もりを出してもらうと良いでしょう。

市販の除毛クリームやワックスを使用する方法は費用が安く済む

髭脱毛にはいくつかの方法がありますが、市販の除毛クリームやワックスを使用する方法は、効果があまり長く続かないものの、費用を安く抑えられるといったメリットがあります。最近では、乾燥肌やオイリー肌など肌質に応じて使い分けることができるアイテムも登場しており、肌トラブルを気にせずにムダ毛のセルフケアに臨むことができます。

除毛クリームやワックスの販売価格は、それぞれの商品に含まれる成分の種類や配合量、濃度などによって違いが見られるため、購入前に売れ行きが良い商品の特徴をきちんと調べることがおすすめです。また、少しでも安く除毛クリームやワックスを購入したい人は、街中のドラッグストアやデパートだけでなく、スキンケアに関するグッズの品ぞろえが良いネットショップを覗いてみると良いでしょう。

一般的に、髭の本数が多い人や毛が太い人については、市販品を使用しただけでは満足のいく効果を得られなかったり、肌荒れが気になったりすることもあるため、必要に応じてメンズエステやクリニックでの施術を検討するのがおすすめです。

なお、初めて市販の除毛クリームやワックスで髭脱毛をする際は、低価格帯の商品であっても、口コミの数が多いものや、使い方を覚えやすいものを優先して選びましょう。

小型の脱毛器は自宅で丁寧にムダ毛処理をしたい人におすすめ

小型の脱毛器は、除毛クリームやワックスなどと比較すると費用が高くなりますが、フェイスラインを中心に綺麗にムダ毛処理をしたい人に向いています。特に、国内外で発売されたばかりのレーザー式の脱毛器は、脱毛効果が強いものも多くあり、それほど髭の量が多くない人であれば、わざわざメンズエステやクリニックに通わなくても自宅に居ながらケアを完了することが可能です。

小型の脱毛器の性能の良し悪しについては、それぞれの発売元のメーカーの技術力に大きく影響を受けるため、日ごろから人気のメーカーの看板商品の特徴を確認しておきましょう。顧客対応が良いメーカーの中には、小型の脱毛器を初めて購入する顧客のために、正しい使い方を専門のスタッフがレクチャーしたり、無料で電話やメールを通じて相談に応じたりしているところも多くあります。

そのため、小型の脱毛器の購入後に悩まないためにも、じっくりと目的に合った商品を見極めることが肝心です。

その他、少しでも時間に余裕があれば、お試し期間を利用して色々なメーカーの脱毛器を実際に試したり、同じように髭のムダ毛処理に悩む人と意見交換をしたりするのも良いでしょう。

煩わしい髭剃りからの解放!脱毛器という選択

メンズエステではスキンケアに関する悩み相談にも乗ってもらえる

メンズエステで髭脱毛をする場合には、月々一万円未満で通える店舗が多く、美容に詳しいエステティシャンにムダ毛だけでなくスキンケアに関する全般的に悩み相談に乗ってもらえるという魅力があります。特に、髭が皮膚の中に埋没している人や、剛毛がコンプレックスの人は、脱毛のポイントについて分かりやすく教えてくれるメンズエステにサポートを受けることが大切です。

エステティシャンの教育に力を注いでいるメンズエステでは、迅速かつ丁寧に髭脱毛の施術を進められるよう、定期的に業務研修を実施したり、独自の資格制度を整えたりしているところもあります。そのため、最後まで安心して髭脱毛の施術を受けたい人は、料金の安さにこだわるだけでなく、日ごろから優秀なエステティシャンが多く在籍している店舗の特徴を調べることが大事です。

なお、担当のエステティシャンの指名の可否や、指名時に発生する料金については、店舗ごとにシステムが異なるため、疑問点があればすぐに無料相談ができる専用の窓口に質問をしてみましょう。

美容クリニックのレーザー機器を使えば髭の永久脱毛も可能

美容クリニックで採用されているレーザー機器を使った髭脱毛の施術は、男性に人気の脱毛方法の中でも総額で数十万円と費用が高くなりますが、医師の指示通りに通院を続けることで、髭の永久脱毛ができるという大きなメリットがあります。

永久脱毛の効果を実感できるまでの期間には個人差があるものの、さほどムダ毛や皮膚の状態が悪くない人であれば、数か月ほどですべての施術を終えることが可能です。そこで、毎朝の髭のケアに煩わしさを感じている場合には、各地の美容クリニックで主に使われているレーザー機器の効果の高さや、肌へのダメージの程度などを早めにチェックしておくことが大事です。

また、髭脱毛の専門のコースが用意されている美容クリニックの中には、男性患者のために空いた時間を使ってスムーズに通院できるシステムを導入しているところもあります。そのため、仕事が忙しい人や定期的に通院をするのが難しい人は、契約前に各地の評判が良いクリニックの患者への対応について把握しておきましょう。

無料カウンセリングでベストな脱毛方法を提案してもらおう

お金を無駄にすることなく、自分に適した髭脱毛の方法を見つけるには、美容に関する雑誌やポータルサイトを参考にするだけでなく、無料カウンセリングを実施しているメンズエステや美容クリニックで相談するという方法もあります。

また、新規の顧客への対応が良いメンズエステや美容クリニックでは、カウンセリングの途中で肌の状態をチェックしたり、過去に実施した他の顧客の脱毛の写真を公開したりしているところも少なくありません。

そこで、無料カウンセリングを通じてベストな脱毛方法を提案してもらいたい人は、多くの男性に親しまれているメンズエステや美容クリニックへ連絡して早々に予約を取ることがおすすめです。

なお、毛周期に合わせてフラッシュ脱毛やレーザー脱毛を続けたい場合は、余計な出費を少なくするため、数か月先の予約スケジュールを確認できるところや、医師やエステティシャンの数が多いところを契約先の候補に入れるのがポイントです。

予算内で自分に合う髭脱毛の方法を見つける方法

色々な髭脱毛の方法の中から予算内で無理なく取り組めるものを選ぶには、市販品を使った方法だけでなく、メンズエステや美容クリニックなどの利用も視野に入れることが大事です。また、髭の生え方や本数、肌質などによってムダ毛処理のための費用に差が出ることもあるため、日ごろから髭の状態をチェックして、自分に向いている方法を見極めることが肝心です。